月10万稼ぐ副業レシピ

金の卵となる副業のヒントとテクニックを公開!

アフィリエイトブログを始める前に読むべき書籍4冊

こんにちは、すみやです。

今日は、これからアフィリエイトブログを始める方にとって本当に役立つ書籍4冊を紹介します。

今回紹介する書籍を読み、その知識をブログ運営に活かすことで、皆さんのブログスキルは大きく向上するはずです。

 

 

今回紹介する本について

ネット上には「おすすめ書籍10選」など、多くの本を紹介しているブログなどをよく見かけますが、私は必要以上に多くの本を読むべきではないと考えています。

本を読むことは確かに大切ですが、いくら良書を読んでも、実際にアウトプットしなければ副業で成果は出せません。

受験勉強の時に参考書にこだわって勉強はあまりしていないといった状況と同じで、大切なのは得た知識をどう活用するかです。

今回紹介する本も時間をかけて熟読する必要はありません。一通り目を通した後は、積極的に実践に取り組み、分からないことがあればもう一度読み返したり、インターネットで調べることをお勧めします。

 

本気で稼げるアフィリエイトブログ

これからブログを始めようとしている方にとって最適な1冊です。

副業でブログを始めよう!と思っても

 ・何から始めればよいのか?

 ・どうやって収益化するのか?

 ・どれくらい費用はかかるのか?

といったように右も左もわからない状態だと思います。

この本では、ブログの基本的な始め方、収益化へのアプローチ方法、そしてブログを書く際の心構えなどについて分かりやすく解説してあるので、初心者の方はまずはこの本を読んで基礎を身につけましょう。

 

 

10年つかえるSEOの基本

アフィリエイトブログを運営するうえで欠かせないのはSEOの知識です。

SEOとはGoogleYahoo!などの検索エンジンでウェブサイトやブログが上位に表示されるように工夫する技術やプロセスのことです。

本書は、SEOの基本的な概念から検索エンジンのメカニズム、内部対策の重要ポイントに至るまで、初心者にも理解しやすい形で説明しています。

検索エンジンは何を重視しているのか?」や「SEOをどのように取り組むべきか?」など、成果を出すために必要な要素が丁寧に解説されています。

また、対話式の書き方になっているため読みやすいのも特徴です。

 

売れるコピーライティング単語帳

本書は文章作成に苦手意識を持つ方や、読者の心をつかむ文章を書きたい方にぴったりです。

心理学や行動心理学を基にしたコピーライティング技術が豊富に紹介されており、読者を惹きつける文章の書き方を体系的に学べます。

単語とフレーズが豊富に載っているため、文章の表現に行き詰まった時、適切なフレーズや用語を見つけるのに非常に役立ちます。

 
 
YOUR TIME


次におすすめするのは、時間管理に関する書籍です。

副業を行う上で、日々の本業とのバランスを取りながら効果的に時間を使う方法を学ぶことは非常に重要です。

本書は4,063件の科学的データを基に構成されており、時間管理の方法論を深く掘り下げています。特筆すべき点は、著者が「全ての人に通用する万能の時間術は存在しない」と結論付けている点です。

本書に紹介されている方法を実際に試し、自分に合った方法を見つけることで、日々の時間をより有効に活用できるようになるはずです。